「炎上覚悟で言います。オリンピックは日本が勇気を持って中止をするべき」バンキシャに出演した宮本亞門さんの発言に称賛の声 #宮本亜門 #バンキシャ

ニュース

日本テレビのバンキシャ 聖火リレーの様子を特集

バンキシャにゲストコメンテーターで宮本亞門さんが出演

東京・銀座生まれ。ミュージカル、ストレートプレイ、オペラ、
歌舞伎等、ジャンルを越える演出家として国内外で幅広い作品を手がけている。
これまでの演出作品数は120本以上(再演作品含む)。
株式会社ホリプロ スポーツ文化部所属。
2019年9月8日より宮本亜門から「宮本亞門」へ改名

宮本亞門さん VTRの終了後にコメント

宮本亞門さん「努力は素晴らしいし、人を繋げる気持ちも素晴らしいと思います」
宮本亞門さん「ごめんなさい。炎上覚悟で敢えて言います。」
宮本亞門さん「日本から中止の意思を表明するべきだと思います」
宮本亞門さん「というのは、オリンピックは日本の物だけではなく、世界の物であり」
宮本亞門さん「先進国の物でもなく後進国の物でもあります」
宮本亞門さん「今の感染状況を世界を冷静に見て、インド、ブラジルを含めて」
宮本亞門さん「これだけになってる中で、みなさん切り裂かれちゃうんですよ」
宮本亞門さん「国民が、気持ちが。」
宮本亞門さん「みなさんのやりたい気持ちが本当にわかるけども」
宮本亞門さん「いま誰がNOを言うか、やはり日本が勇気を持ってNOという事を僕は期待したい」
宮本亞門さん「そして今やはり日本がこのきっかけで経済破綻にならないように」
宮本亞門さん「震災も含めて新たに立て直しして、全員が大きく息を吸って汗をかけて」
宮本亞門さん「また出来たねと来るまでに、今の切り裂かれ感の」
宮本亞門さん「この後の流れが心配でしょうがない。僕の正直な意見です」

次のVTR切替前に宮本亞門さん「(小さい声で)言っちゃった、、、、」

宮本亞門さんの発言に称賛の声

タイトルとURLをコピーしました