記事内にPR・広告を含みます

エキシビションマッチ・DeNA戦で日本ハム中田翔内野手が同僚の選手1名に暴力行為で出場停止処分、被害者は杉谷説が浮上

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

8月4日 エキシビションマッチ 北海道日本ハム対横浜

中田翔が同僚への暴力行為で出場停止処分

球団によると、中田は8月4日に行われた
エキシビションマッチ・DeNA戦(函館)で同僚の選手1名に暴力行為を行った。
球団は判明後、試合中に球場からの退場と、自宅謹慎を命じたという。
その後、球団は中田本人、および該当行為を受けた被行為者である選手と、
事情を知る選手・スタッフらに対して詳細な調査を実施。
被行為者である選手からは大事にしたくない旨の申告があり、
中田自身も深く反省していたという。だが、それらの諸事情を踏まえてもなお、
「中田の行為は統一契約書第17条に違反し、
野球協約第60条(1)の規定に該当するものと認定」したため、
同選手に対して当面の間、一軍・ファーム全ての試合の出場停止処分を通達したという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中田の暴力行為は4日、函館で行われたエキシビションマッチ・DeNA戦の試合前にあった。
川村社長は「一定の会話を行っていた中、
中田選手が突発的に腹を立てて、手を出した。被害を受けた選手に落ち度はない。
幸いにして被害者についてはプレーに支障はない」と説明。
「本来はチームの中で懇意な2人だったと聞いている」と続けた。
中田は4日の試合に1打席だけ立ち、交代した。
「被害があった選手から申し出があり、事実関係を調査している間に試合が始まってしまった。
一旦出場させたが、事実が確認できたので
1打席だけで下げて、自宅謹慎を命じて帰らせた」と川村社長。
以来、この日まで中田や被害者、周辺で見ていた選手やスタッフに
詳細な調査を行い、発表するに至ったという。

中田翔が暴力行為で出場停止 球団社長「突発的に腹を立てて手を出した」 - ライブドアニュース
日本ハム・中田翔がチームメートへの暴力行為で出場停止処分となった。球団社長が会見し、中田が「突発的に腹を立てて、手を出した」と説明。被害を受けた選手に落ち度はなく、幸いにしてプレーに支障はないと述べた

ネットでは杉谷ではないかと話題に

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/E8fLfHqVUAYlW3T.jpg:large

4日エキシビションマッチ 中田翔さん タイムリー後に交代

参考 4日の杉谷さん

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/E77ZW6RVEAMqeTz?format=jpg&name=large

タイトルとURLをコピーしました