記事内にPR・広告を含みます

「山田真貴子広報官は本人の判断で入院して、本人の判断で辞任する」山田内閣広報官入院を擁護をした田崎史郎さんが炎上 #モーニングショー

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

3月1日 山田真貴子広報官が辞任

自民党の幹部などによりますと
総務省の幹部らが衛星放送関連会社に勤める菅総理大臣の長男などから
接待を受けていた問題で、山田真貴子・内閣広報官は、
辞任する意向を固め、手続きを進めているということです。

NHK | 日本放送協会
NHKの公式ホームページ。ニュース・気象災害情報や、朝ドラ・大河・紅白などさまざまな番組紹介をお届けします。イベント案内・受信契約の受付・経営に関する情報などもご覧いただけます。

自民党幹部によりますと、
山田広報官は1日午前9時からの衆議院予算委員会の集中審議に
出席する予定でしたが、入院により国会を欠席するということです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

モーニングショーで田崎史郎氏が解説

時事通信の政治部次長、編集局次長、解説委員、解説委員長などを歴任。
時事通信社の特別解説委員を退いてからは、
フリーランスの政治評論家として、メディアでの言論活動を継続。
安倍や自民党に対し擁護や理解を示す発言も多い。
安倍が退いてからは後継である菅義偉の政策擁護を繰り返している

田﨑史郎 - Wikipedia

田崎史郎氏の発言の一部

「山田真貴子広報官は本人の判断で入院して、本人の判断で辞任する」
「以前から体調が悪かった」
「(なぜすぐに入院が出来たのか?コロナで病床ひっ迫しているのに?)
「答えづらいのですけど、かかりつけの病院が有るんじゃないですか?」
「山田真貴子氏は体調が悪くて7万円分も食べてない」
「東北新社が用意した45000円のコースではなく、病み上がりで食べられないからと、3万円のにしてもらった」
「そんなに高いと思わなかったと言ってる。僕はそれを信じたい」
「こんなことで辞めると役人としてがつく」
「山田氏は辞めたくないと言ってた」
「本人も、政府も、自民党も健康上の理由で辞めたとずっと言い続けるんですよ」
「昨日から聞いていたが明言は避けていた」

完璧なフォローをする田崎史郎さんが炎上

タイトルとURLをコピーしました