記事内にPR・広告を含みます

「でしたら避難して下さい。我々の放送は大丈夫ですので」静岡県熱海市の土砂崩れのインタビューを打ち切り避難を促したNHK中山アナに称賛の声 #静岡県熱海

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

10時過ぎ 静岡県熱海市伊豆山で土石流が発生

消防によりますと、静岡県熱海市伊豆山にある神社の近くで、
午前10時半ごろ住民から「土砂崩れが発生した」と消防に通報がありました。

NHK | 日本放送協会
NHKの公式ホームページ。ニュース・気象災害情報や、朝ドラ・大河・紅白などさまざまな番組紹介をお届けします。イベント案内・受信契約の受付・経営に関する情報などもご覧いただけます。

土砂崩れの影響で多くの民家が流される大規模被害、20人が安否不明

静岡県によりますと、3日午前10時半ごろ、
熱海市伊豆山の逢初川で大規模な土石流が発生しました。
県によりますと、川沿いの家がのみ込まれ、
20人程度が巻き込まれたもようで確認を急いでいます。
熱海市消防によりますと、現場で15歳の少年が搬送され、軽傷だということです。
また、土石流に巻き込まれたとみられる2人が逢初川河口で見つかり、
ともに心肺停止のもようだということです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

NHKでは熱海の工業所の男性に電話でインタビューも打ち切り避難を促したNHK中山アナ

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/E5WSFdqVgAMbl5n?format=jpg&name=small

中山アナ「大変なところ有難う御座います。いま安全な場所にいらっしゃいますか?」

男性「いま現在は大丈夫なんですけど、出来れば避難したほうがいいかなと、、、」

中山アナ「いま避難したほうがいい状況にあるという事でしょうか?」

男性「出来れば避難して下さいと消防の人達に、、、先程言われて回られていました」

中山アナ「でしたら、すみません。避難をして下さい。我々の放送はここで大丈夫ですので」
中山アナ「避難をなさって下さい。お忙しい所有難う御座いました。申し訳御座いません」

男性「はい、どうも~」

インタビューを打ち切った中山アナに称賛の声

タイトルとURLをコピーしました