埼玉県戸田市笹目 JR戸田駅の近くで警察官4人が刃物で切り付けられる事件、殺人未遂などの疑いでリャンヒョンスことサカキケンジと名乗る男を逮捕 警官と揉みあいになった現地の様子

ニュース
スポンサーリンク

23日23時40分頃 埼玉県戸田市笹目の路上で警察官が切りつけられる事件発生

23日午後11時40分ごろ、戸田市笹目の路上で
交通の検問を行っていた警察官が男に声をかけたところ、
いきなり刃物で頭を切りつけられました。 
近くにいた警察官や応援要請を受けて駆けつけた警察官も
取り押さえようとした際に、刃物で腕などを切られ合わせて4人がけがをしました。 
いずれも命に別状はないということです。 
警察は殺人未遂と公務執行妨害の疑いで、その場で逮捕しましたが、
自分で首のあたりを切ったため、病院で手当てを受けているということです。

NHK | 日本放送協会
NHKの公式ホームページ。ニュース・気象災害情報や、朝ドラ・大河・紅白などさまざまな番組紹介をお届けします。イベント案内・受信契約の受付・経営に関する情報などもご覧いただけます。

男は50代とみられ「リャン・ヒョンス」と自称。
所持品の健康保険証には「サカキ・ケンジ」と氏名が記されているという。

産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。

男性は取り押さえられる際、
自ら上半身を切り付けてけがをした。
回復を待って、事件の動機など詳しい事情を聴く方針。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

検問時に刃物を振り回していた事件発生時の現場の様子

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FE7X6ajagAIY5lD.jpg:large

日テレは日本名だけで報道

タイトルとURLをコピーしました