【仙台メリーさん】動物愛護を真っ先にやりたいと言っていた立憲民主党の鎌田さゆりさんがヤギの政治利用してたと指摘されて一般人と大揉め、一方で山羊ガチ勢の国民民主党の榛葉氏が注目され好感度が急上昇

ニュース
スポンサーリンク

動物愛護を真っ先にやりたいと言っていた立憲民主党の鎌田さゆりさん

選挙が終わってヤギは里親の元に

ヤギを政治利用していたと指摘が相次ぐも、政治利用をしてないと主張して一般人と大揉め(炎上後に一緒に生活するとコメント)

一方で山羊ガチ勢でヤギおじさんこと国民民主党の榛葉賀津也氏の好感度が急上昇

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FDTzHOlaQAAS120?format=jpg&name=900×900

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FDUGNRRaUAAZVhy?format=jpg&name=medium

高校卒業後、牛乳配達でためた資金で渡米。英語を学んだ後、イスラエルに留学した。
現地での生活は政治や国防を考えるきっかけとなった。
「国を守るのは大変なこと。現実を直視しながら、理想を忘れないということが大事」
民主党政権では防衛副大臣、外務副大臣も務めた。
趣味はヤギ三頭の世話。国会中もほぼ毎日、戻ってきては、
朝五時から小屋の掃除をし、始発で東京に向かう生活を続ける。
最近、すみ着いた子ネコ五匹もすっかり家族の一員だ。 
座右の銘は仏教用語の「和顔愛語」。
「どんな時も言葉を大事に笑顔で接すれば、必ず心は通じ合える」

5候補 こんな人:参院選2019:中日新聞(CHUNICHI Web)
 参院選の静岡選挙区(改選数二)には現職二人、新人三人が名乗りを上げた。政治家を志した理由や信念、目指すものは何か。五候補の横顔を紹介する。 (上から届け出順) 地元テレビ局の報道記者として十二年勤めた。
タイトルとURLをコピーしました