「服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね」Uber Eats配達員の服装の清潔感に苦言をした糸井重里さん、職業蔑視ではないかと炎上

ニュース
スポンサーリンク

ネットではマナーが悪いと定期的に指摘があるUber Eats配達員

自転車や原付バイクで注文者の元に料理を届ける配達員のことを
Uber Eats 配達パートナーと呼ぶ。2020年現在、ギグワーカーの代表例である。
配達パートナーは配達用バッグとして、前面に「Uber Eats」と書かれた
黒色や緑色の立方形型の大型リュックサックを背負う。
これは視覚的に非常に特徴的で印象的なバッグであるため、
配達パートナーおよびウーバーイーツそのものの象徴として世に認知された。

Uber Eats - Wikipedia

2021年6月に今田耕司さんが配達員が汚いとコメントして炎上

レギュラーの有吉弘行や櫻井翔、ゲストのみちょぱなどにハイボールを振舞う今田。
自炊も頻繁に行うという今田に対し、
みちょぱが 「出前とかしないんですか? ウーバー(イーツ)的な」 と質問。
すると今田は 「夏、ものすごい暑い時、
汗だくの汚い配達している人を見たときに『イヤやな』って思って」 と答えた。
それに対し有吉は「めっちゃわかります」と賛同。
今田は 「たぶん、(配達先が)分からなかったと思うねん。
目がバキバキに決まってて」 と振り返った。

今田耕司「出前配達員が汚い」発言が苦境の飲食業界に波紋(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
タレントの今田耕司が6月17日放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で発言した内容に賛否が巻き起こっている。

今回、服装の規定がない配達員に苦言をした糸井重里さんが炎上

タイトルとURLをコピーしました