記事内にPR・広告を含みます

【炎上】菅首相の長男正剛氏の写真を見たビートたけし「すごいね菅さんの長男、クラブで麻薬で捕まった奴かと思った」と発言で賛否両論

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

菅首相の長男 女子アナ実家の店で接待

菅義偉首相(72)の長男が、総務省幹部を違法接待に利用していた
都内の高級料亭が「民放女子アナの実家」であることが判明し、
永田町で話題を集めている。
永田町関係者は「女子アナ実家の店は、伝統と格式ある料亭で知られています。
官僚は女子アナ好きが多いし、有名店だと知っていた可能性がある。
倫理規定に反すると分かって接待を受けていたなら、脇が甘い」と厳しく指摘した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新・情報7daysニュースキャスターで菅首相の長男について特集

国会では「東北新社」に勤める菅首相の長男らから
7万4000円を超える接待を受けていた山田真貴子氏が国会で謝罪した。
答弁を聞いた政治アナリスト・伊藤惇夫氏は
「山田さんは記憶力抜群な方。
記憶にないという言い方をされても本当かなと思う」などとコメントした。
立憲・小西参院議員は「衛星放送課の課長補佐を2009年から2010年にやっていた。
国家公務員倫理法に違反するような接待を受けるってことは見たことも聞いたこともない。
そういう違法な接待を受ける人たちではなかったというふうに思う」などとコメントした。

新・情報7daysニュースキャスター 2021/02/27(土)22:00 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵
新・情報7daysニュースキャスター(TBS)2021/02/27(土)22:00放送内容(1ページ目)です。TVでた蔵はテレビ番組で放送された情報をいち早く掲載しています。見逃した番組はありませんか?

ビートたけし VTR終了後にコメント

ビートたけし「すごいね菅さんの長男」
ビートたけし「クラブで麻薬で捕まった奴かと思った。そうじゃないんだ、、、。」
ビートたけし「そういう事を言っちゃうと怒られちゃう」
ビートたけし「人を見なりで言うんじゃないと、、。」
ビートたけし「見た目で判断すなっていうのは、、、、いけないんだ、、、」
安住アナ「あの写真はちょっと特徴をフューチャーしすぎみたいなところがあるのかもしれませんが」

みんなが思っていた事とネットから賛同の声も賛否両論

タイトルとURLをコピーしました