記事内にPR・広告を含みます

西新宿のタワマン刺殺事件、25歳女性を複数回刺し殺害したストーカー男は愛車のNSXとNRを売却し被害者に店舗の経営資金として1000万円以上払っていた「俺はストーカーじゃねえぞ、カネ返せカネの問題だろ」交際形跡なし

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

8日に発生した新宿タワマン刺殺事件

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/GNFhVVwXkAA3puJ?format=jpg&name=large

この事件は、8日午前3時10分ごろ、新宿区西新宿の自宅マンションで
無職の平沢俊乃さん(25)が刃物で首などを刺されて搬送先の病院で死亡したもので、
川崎市の職業不詳・和久井学容疑者(51)が現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、平沢さんが自宅マンションの1階にあるコンビニから出てきたところで、
待ち伏せしていた和久井容疑者の姿に気づいて逃げ出すと、
和久井容疑者が追いかけ、平沢さんの首などをナイフで複数回刺したということです。

西新宿のマンションで女性(25)が刺され死亡 容疑者の男(51)は過去に被害女性へのストーカー行為で逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
東京・新宿区のマンションで8日未明、女性が男に刃物で刺されて死亡した事件で、逮捕された51歳の男がこの女性へのストーカー行為で過去に逮捕されていたことが分かりました。 この事件は、8日午前3時10

51歳男「俺はストーカーじゃねえぞ」

和久井容疑者がこれほど別れを惜しんでまで、
愛車を手放したのは平澤さんのために金を捻出するためだったようだ。
捜査関係者によると、和久井容疑者は
「(被害者の)店舗の経営資金として1000万円以上払っている。金を返してもらうつもりだった」と供述。
和久井容疑者と平澤さんが知り合った時期と、愛車を手放した時期が重なっている。
愛車を手放してからまもなく、ストーカー行為が始まった。  
和久井容疑者は入れ込んだ相手に捨てられたことで、身勝手な犯行に及んだのだろうか。
原因がカネだろうが、恋愛感情だろうが人を殺める理由にはならない。

《新宿タワマン刺殺事件》「助けて!」18階まで届いた女性の叫び声「カネ返せ、カネの問題だろ」無慈悲に刺し続けたストーカー男は愛車1500万円以上を売却していた(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
周囲で目撃されていた凄惨な犯行の背景には長年の因縁があった。和久井容疑者は平澤さんに対するストーカー規制法違反容疑で2022年4月に逮捕されていた。 「2021年12月、当時ガールズバーやキャバ

相手が今回の被害女性かどうかは分からないものの、
和久井容疑者は女性と結婚するために、お金を工面していたと、父親は話す。
和久井容疑者の父親: 結婚する話はあったんだけどね。
結婚する気があるならお金もってこいなんて言われたみたい。
用意しろって。それで自分の車もバイクも売って金にして持っていったら冷たくされて。
(バイクを)売った値段は600万円くらい。
バイクの他にも現在は生産されていないスポーツカーも売ってお金をつくっていたという。

「傷だらけにしてやろうと…」新宿タワマンで20代女性を複数回刺す 和久井学容疑者の父親「4、5年前ストーカーで逮捕」 (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
東京・新宿区のタワーマンションの敷地内で、51歳の男が20代女性を複数回刺し、殺人未遂の疑いで逮捕された事件。女性は、その後死亡が確認された。 20代女性と51歳の男との間に何があったのか?

20年9か月乗ったNSXなどを売却

画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/GNDL3xIawAAydoV?format=jpg&name=900×900

タイトルとURLをコピーしました