東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目 吉祥寺駅の近くで道路陥没「ゴミ収集車が巻き込まれてて警察が周辺を封鎖し上空ではヘリが旋回、隣の工事現場の土留め作業が原因か」11月2日

ニュース
スポンサーリンク

6時頃 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で道路陥没

警視庁武蔵野署によると、陥没があったのは東急百貨店吉祥寺店の北側の道路。
アスファルトが幅約2メートル、長さ約10メートル、深さ4~5メートルの穴があいた。

繁華街で道路陥没「ごみ収集車はまった」 吉祥寺駅近く、けが人なし:朝日新聞デジタル
 2日午前6時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で、「道路が陥没してごみ収集車の後輪がはまった」と、運転手の男性から110番通報があった。 警視庁武蔵野署によると、陥没があったのは東急百貨店吉祥寺店…

道路がおよそ4メートルにわたって陥没し、
走行中だったごみ収集車が転落したということです。
車には男性作業員2人が乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。
男性作業員は、駆け付けた警察官に「運転していたら違和感を感じて、
その後、ゆっくりと陥没していった」などと話しているということです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

吉祥寺の道路陥没現場の位置(現場横では工事中で深く掘っている状況)

道路陥没して封鎖している現地の様子

タイトルとURLをコピーしました